こしたみさえ絵本原画展

このイベントは終了しました。

美瑛町出身の絵本作家、こしたみさえ氏の絵本原画など66点の作品を展示しています。
こした氏のかわいらしい世界観が満載の、心温まるチャーミングな作品をぜひご覧ください。


プロフィール・メッセージ

1963年11月美瑛町で生まれました。
小学4年生の時に講談社キャラクター募集で努力賞受賞。
1985年小学館童画新人大賞入賞、1987年『ふわふわぽー ふわふわプカリ』で
ニッサン童話・絵本グランプリ入選するなどの受賞歴があります。
東京在住時は講談社、学研など大手出版社でイラストを描いていました。
現在は旭川で夫の越田信幸とともにKokoro社を立ち上げて活動しています。

今展では、『おうさまは、らいおん』の原画も展示します。
いたずらばかりして国中の動物を困らせるねずみのリオンが主人公で、
ライオンのおうさまがリオンをしかり平和になるというストーリー。
ポスターカラーとアニメ用フィルムで描きました。

これからも、子供から大人まで楽しめる心あたたまる作品を 
今後も描いていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。 

こしたみさえ



ごあいさつ

 みなさん、こんにちは!
この度は、美瑛町のギャラリービ・エールでの
「こしたみさえ絵本原画展」に足を運んでくださりありがとうございます。
今回の個展では、「おうさまはらいおん」をメインにスタートし、
ニッサン童話絵本グランプリで入選した作品を展示しました。
個展の準備にあたり、多くの皆さまのおかげで
ギャラリービ・エールでの個展を開催することができました。
中でも6年前に個展の展示のことを教えてくださった画家の萩原常良先生
私を生み育ててくれた両親
「丘のまちびえい活性化協会」の皆様方
いつも素敵なぬいぐるみを創ってくださる泉和紀子さん
日頃ギャラリーの展示を手掛けてくれる優しい主人(越田信幸)
義母、娘、息子、たくさんの友人に囲まれて実現することができました。
本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも子供から大人まで親しんでいただける
心温まる作品創りに取り組んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
こしたみさえ