美瑛手づくりフェア


手芸をやっている方や、ハンドメイドが好きな方へ、「美瑛手づくりフェア」を開催致します。
作品は、出展者さんのハンドメイドで世界に一つだけのものばかりです。
作品ひとつひとつ出展者さんが心を込めて作ったものなので、初公開の作品が多数!
皆さんぜひbi.yell1階ギャラリーまでお越しください!

♦販売日時♦

2月17日(土)、2月18日(日)、2月24日(土)、2月25日(日) 10:00~16:00

♦出展者一覧♦

●ラタンルーム

自然素材の藤を編んで、かごやブーケなどを作っています。
作家さんの手によって一つ一つ丁寧に編まれているので、長い間見ていても飽きることがありません。
結婚式のブーケやお部屋にアクセントに飾っても可愛いです。


●お豆アクセサリー(Mallow)

美瑛町で農業を営みながら、自分自身で育てた豆やとうもろこし(グラスジェムコーン)
などの自然素材を使ったアクセサリーを作っています。
「豆やとうもろこしでアクセサリー!?」と思う方もいるとは思うのですが、
食べ物だと感じさせないカラフルな作品が多いです。
Mallowさんはアクセサリーだけでなく、小物入れやブーケなども制作しています。

アメブロ  Instagram  Facebook


●アトリエemico

和の趣のある布でハンチング帽やバッグ、また食器など様々な物を作っています。
食器も手作りで、優しい色合いでコップはコーヒーなどの飲み物に食器はや茶碗や小鉢などにも使えると思います。
クラッチバッグとしても使えそうなバックもあるので普段使いにも使える作品も多いです。


●DESTINO

日常にきらめきをプラスしてくれるようなアクセサリーや雑貨など
想いをこめて一つ一つ丁寧に手作りしています。
押し花やどんぐりなど、美瑛町にあるものも使ったりして、
ピアスを中心としたアクセサリーなどを制作しています。

Instagram


●さくさくうさぎ

咲き織りと呼ばれる、着物や古着などの布地を細長く裂いて縦糸に織り込み、
自分好みの風合いの布地を織ることができる織り方で作った作品を出展しています。
いろいろな布を織り込むことによって豊かな色彩が出現するので、
その特性を生かした小物入れやバック、スカーフなどを作っています。


●クラリティ カラー(MICHIKA)

キャンドルやリース、天然石アクセサリーなどを制作しています。
ソイキャンドルは大豆を使用しているので、ほのかに豆の甘い香りがします。
普通のキャンドルよりもゆったり燃えるのが、ソイキャンドルの特徴です。
リースやアクセサリーも美瑛のイメージを大切にして製作していますので、
ひとつひとつのデザインにも注目してみて下さい。


●美馬牛チーム

美馬牛で活動している5名で出展しています。
ポストカードや編み物、布小物など、暖かくてどこか懐かしいデザインのものばかりです。
美瑛の景色や製作者さんの想いが描かれている「コトバ葉書」は、
一目見るだけでもほっこりした気持ちにさせてくれます。


●月あかり工房

サンドピクチャーは砂が落ちていく間に模様をつくりあげていきます。
毎回落ち方に違いがあるので、二度と同じ模様は生まれません。
皆さま是非、サンドピクチャーを眺めて自分だけの世界をお過ごし下さい。

月あかり工房ホームページ


●✽co_na✽

アクセサリーだけでなく、キッズサイズの帽子やスヌードなども出展しています。
「青い池の瓶」は美瑛の青い池を忠実に再現しており、
いつでも好きな時に美瑛の景色を堪能することができます。

Instagram


●詩季彩

自然を感じられるシンプルなアクセサリーを1点1点心込めて手づくりしています。
手にとった方を笑顔にできたら良いなと思って制作しています。
光の入る角度で虹のようにきらきら輝く「モザイクヨゾラ」を見ると
まるで夜の星空を見ているような気持ちになります。

minne   twitter


●chise

自然や日常の風景をモチーフに刺繍を施しています。デザインは小麦や麦わら帽子など,
どこか美瑛を思い出させてくれます。ブース名の「chise」の由来は「小さい」から来ており、
心を込めて作った小物は日常に小さな幸せをプラスしてくれます。

Instagram


●Yururi yurari candle

美瑛をイメージしながらキャンドルを作っています。
青空や惑星、四季彩の丘など自然をモチーフにしているので
キャンドルとして使うだけでなく、目で見ても楽しんで頂けます。

Instagram


●くるみ&Cheep

羊毛フェルトの「くるみ」、布小物の「Cheep」。
どちらもハンドメイドならではの暖かみのある作品です。
ポーチやアームカバー、ハンカチなど種類も豊富なので
きっと、あなたのお気に入りの作品が見つかります。


●color&flower Grace Any's(グレイス エニイズ)

「花と色彩」をテーマに、見ているだけで心が癒される作品ばかりです。
プリザーブドフラワーやハーバリウム(植物標本)などは枯れることがないので、
お水をあげる必要もなく、長くお楽しみ頂けます。

アメブロ


♦主催・お問い合わせ♦

(一財)丘のまちびえい活性化協会(許・佐藤)
TEL 0166-92-5677 FAX 0166-73-5686 ✉info@biei-act.jp
〒071-0208 美瑛町本町1-5-8 丘のまち交流館bi.yell 1階事務室