一枚の日本手ぬぐいが野菜や果物に!~美瑛町で一番古い喫茶店で “手ぬぐるみ” 作り体験~

古くから日本で愛されている「日本手ぬぐい」。それを縫ったり切ったりせず、
立体的に作り上げたものが「手ぬぐるみ」です。

そんな「手ぬぐるみ」を、美瑛町で一番古い喫茶店で体験してみませんか?
作った手ぬぐるみは、お持ち帰り頂けますので
インテリアとして飾ったり、そのまま手ぬぐいとしてもお使い頂けます♪
体験後はレトロな雰囲気を感じながら、ティータイムをお楽しみ下さい。

1961年から続く美瑛町民が愛する喫茶店です。

 

 リンゴ・カボチャ・トマトの中からお好きなものをお選び頂けます♪

 

  体験が終わった後はごゆっくりティータイムをお楽しみ下さい。

 

◆プログラム概要◆

●開催期間

通年

●所要時間

約1時間(ティータイムの時間を含む)
※人数にもよりますが、体験時間は10分ほどで終了します。

●スケジュール

◆開始時間はお客様のご希望に合わせますのでご相談ください。
※14:00~17:00の間でご希望の時間をお知らせください。

◆『喫茶 すずらん』にお越し頂き次第、体験を開始いたします。
※体験時間は10分程度ですが、その時の状況により変動しますのでご了承下さい。

●参加条件

最少催行人数:1名様から
※小学生以下は保護者同伴でご参加ください。

●参加料金

お一人さま:3,000円

詳細やお申込はこちら

●お問い合わせ

丘のまちびえいDMOオフィス
Tell:0166-74-5757
FAX:0166-92-3234
mail:dmo@biei-act.jp
〒071-0208
美瑛町本町1丁目2-14 四季の情報館2F

これまでの事業