美瑛時間プレゼントキャンペーンを開始しました

 丘のまちびえいDMO(一般社団法人 丘のまちびえい活性化協会)(以下、びえいDMO)では、更なる美瑛観光事業やサービスの拡大と推進を図るため、美瑛町来訪観光客の実態調査を兼ねた、アンケート型のプレゼントキャンペーンを、本年も実施致します。




 本キャンペーンは、美瑛町としての観光サービスの向上や町内事業者サービスによる顧客満足度向上につなげるとともに、より多くの方に美瑛町を更に好きになって頂く美瑛町ファンの獲得を目的に展開するものです。
年間約168万人と既に多くの観光客が来ている美瑛町の強みを活かして、ICTを活用したアンケート型のプレゼントキャンペーンを実施し、観光客の属性、来町目的、人気の観光スポット、観光関連ニーズ、季節変動など、通年を通して観光客の実態を調査、アンケートで得られた情報の分析結果をもとに、今後の観光振興アクションを行っていくとともに、町内事業者の事業拡大に資するよう町内事業者へフィードバックを行なってきたところです。更に、アンケート協力して頂いた観光客に対しては、ふるさと納税を始めとして、特産物や観光情報などを提供しながら、更なる美瑛町のファン化を図っていきます。

また、本年は、より多くのアンケートデータの取得のためアンケート調査内容の簡略化や、アンケートに回答しやすい仕組みづくり、外国人観光客の動向調査に力を入れたキャンペーンを行っていきます。

本キャンペーン実施にあたっては、美瑛町と連携協定を結ぶ北海道大学や北海道銀行の協力を得ながら、丘のまちびえいDMOを始め、(一社)美瑛町観光協会、(有)美瑛物産公社、JAびえい、美瑛商工会の町内各種団体が一体となって、アンケート協力を促すキャンペーン告知を町内事業者とともに進めます。

一般社団法人 丘のまちびえい活性化協会は、観光庁の日本版(地域)DMO候補法人として登録されており、本キャンペーンは、マーケティングデータの蓄積をしながら今後の地域事業社の観光サービスの向上と、DMO主体の観光事業戦略立案等、観光DMO事業の一環として位置づけて展開してまいります。

キャンペーンの応募方法、プレゼントの内容やその他詳細については「美瑛時間プレゼントキャンペーン」公式サイトをご覧ください。
【美瑛時間プレゼントキャンペーン告知サイト】

これまでの事業